皆さん、こんにちは。Nankaです。
先日推しアイドルのコンサートに行ったのですが、それがあまりにも楽しすぎたせいか、まだ少し夢を見ているような気分で日常を送っております。
生で見た推しが最高すぎてとても元気になったので、またコンサートに行けるように日々の徳を積んでいこうと思います。
さて、今回は久しぶりに求職イベントに参加させていただきましたので、その時の様子をお届けしたいと思います~!

2/7(火)に有楽町の国際フォーラムにて行われた「私らしく働く合同就職面接会」に参加させていただきました!

私らしく働く合同就職面接会」とは主に「正社員を目指したい」「子育てと仕事を両立させたい」等と考える女性へ向けて東京都が主催しています。女性活躍を推進している企業が集まり、求職者の方々と直接お会いできるというイベントでした。

当社はしばらく対面のイベントには参加していなかったため、事前準備は少し慌ててしまったところもありました…。
というのも、最後に参加したイベントからもう2年近くも経ってしまっていたので、イベント用のポスター等も少し古く…。どうにか少しでもアップデートしたものを持っていきたい!という思いから急遽新しい設営グッズを用意し、イベントに臨みました。
(社員数も2年前と比べると倍の数になっていて、とにかく色々と変化しているんですよね。)

そうして新しく作ったのがこちらのポスター(写真の左側)とタペストリー(写真の右側)です!

(写真の左側が新ポスター、右側が新タペストリー)

ポスターは昨年11月に社員の写真撮影をした時のものを使いました。
この写真、360度カメラを使って撮っているので何度見ても面白い構図ですよね。緑の木々が全体をぐるりと囲っているのが特に綺麗なので、もし私がイベントに参加している求職者の方であれば思わず足を止めてしまうと思います。

タペストリー当社ホームページのイメージ画像にも使っている海の写真!
海に机を出している画像は物珍しさから目を引くのではないでしょうか?

ちなみにこれを吊るすための紐がついていたのですが、なんと長さを調整するために自分で金具に紐を取り付けなければならず…。(絶対取れたらダメなものなのに…。)私は超絶不器用なのでどうしようかと思いましたが、漁師結びという強力な紐の結び方をインターネットで見つけ、なんとかそれっぽい感じに結んで会場に吊るしました。

(とても地味な写真なのですが頑張ったので見てほしいです…。)

今回はブースに来てくださった方にお見せするためのモニターも2個用意して、限られた時間の中でも最大限求職者の方をお迎えする準備をしました。

しかし残念ながらこの日は来場者の方が少なかったようで、実はあまり多くの方とはお会いできなかったのですが…。(泣)
その分ブースに来てくださった方とはゆっくりお話しすることができてよかったです。

このように久しぶりにイベントに参加させていただきましたが、シエルプレザンでは現在、doda様にて求人広告を掲載中です!
引き続きITエンジニアを募集しています。《私たちと一緒に働いてみたい》《シエルプレザンなら経験を生かせそう》と思っていただけた方は、ご覧になった上でご応募いただけますと幸いです。

今後はこうした求人イベントへの参加をもっと活発に行っていく予定ですので、たくさんの方にお会いできたら嬉しいです!

それでは今回はこの辺で!またお会いしましょう~。

The following two tabs change content below.

Nanka

飲食業からIT業界に飛び込んだ新人です。初めてのことだらけなので日々修行中です。何かを食べながら別の食べ物の話を延々と続けられます。よく人に道を聞かれますが方向音痴なので役に立てた試しがありません…。いつか南仏に住むのが夢です。