お久しぶりです、Nanka です。12月になり、本格的に寒くなってきましたね。
今年の夏の暑さは本当に堪えたので、まだ冬の方がマシ…と思わなくもないのですが。
もともと寒いのがかなり苦手なのもあり、冬は冬で試練の季節になりそうです(´;ω;`)

さて、今年も花園神社に熊手を買いに行ってきたので、今回のブログではその時の様子をお届けしたいと思います!

本社用の熊手は11/10の一の酉に買いに行ったのですが、その日は直前まで雨が降っていたからか、思ったよりも空いていてとても周りやすかったです。昨年は本当に混雑していたので、はぐれないようにするのが大変だったんですよね…。(人の後頭部ばかり見た記憶が残っています)

今年はちょうどいい賑わい具合だったので、出店で焼き鳥なんかも食べちゃいました!こういうのは一気にお祭りっぽくてテンションが上がります☆

(まずは腹ごしらえからしていくスタイル)

熊手もこんな感じでずらっとお店に並んでおり、昨年と同様にその煌びやかさに圧倒されました。

今回はじっくりお店を周って熊手を見ることができたのですが、その中でも面白い熊手をいくつか見つけることができました。

(すべて猫で構成された、ねこあつめ熊手)
(ゴールデンムキムキ猫熊手)
(地獄の番人のようなスカル熊手)
(仁義なきキューピー&バービー)

と、こういった変わり種の熊手も楽しみつつ、結構真剣に熊手を吟味していました。お店ごとによって熊手の雰囲気が違うので、色々迷ったのですが…。

(どの熊手にしようか真剣に吟味している様子)

最終的には、いつも熊手を購入させていただいている大木屋さんの熊手に決めることになりました。たくさん見た中でも、やっぱり大木屋さんの熊手が一番惹きつけられたんですよね。

そして、こちらが満場一致で決まった七福神の熊手!ご利益パワーが一気に増す感じがします!

今年も盛大に手締めをしていただき、記念に写真も撮っていただきました。

今年も無事に熊手をゲットすることができてよかったです!


ちなみにこちらは街中で熊手を持つことによって一気に強者感が出たmatsukさん。神社から一歩外に出ると急に熊手を持ってる人が異様な感じに見えるので面白いです。

(偶然通りかかった宣伝トラックの「覇者」がベストマッチしています)

あとは忘れちゃいけないのが、先日のつばめの巣でもご紹介した「エレクトリカル熊手計画」。今年は電飾をつけることを想定して熊手を選んだので、電飾をつけた熊手の姿も最後にご紹介します!° ✧ (´ `) ✧ °

…なんだか某劇団の大階段のようなおもしろさ…いや、華やかさが出ましたね!

電飾にもちゃんと合う熊手をお迎えできて、大満足でした♪
それでは今回はこの辺で!またお会いしましょう~。

The following two tabs change content below.

Nanka

飲食業からIT業界に飛び込んだ新人です。初めてのことだらけなので日々修行中です。何かを食べながら別の食べ物の話を延々と続けられます。よく人に道を聞かれますが方向音痴なので役に立てた試しがありません…。いつか南仏に住むのが夢です。