みなさんこんにちは、tomyです。
最近定期的に花を買うようになりました。
labの屋上を見て、緑のある暮らしって結構良いのでは?と思いはじめ、出先で花屋を見かけたらとりあえず立ち寄ります(*’ω’*)
ただ先日初めてチューリップを買ったのですが、数日後の夜中に突然花びらが一斉にボトボトッと音を立てながら床に落ちたのは怖かったです。
しばらくチューリップは良いかな…

それでは久々のシエルの小話です。
先日課のミーティングがあったのでその日のことを書こうかなと。
私は以前から神楽坂の不二家で売られている“ペコちゃん焼き”なるものが気になっていまして…
ミーティングで課のみんなに会うしせっかくなのでお土産に…と買ってみたわけです。
それがこちら。

ぱっと見インパクトありますね…
大きな瞳がこちらを見つめており、ペコちゃんのチャームポイントである口元もくっきり。
ぷっくりした頬っぺたも可愛いです。

ペコちゃん焼きは、たくさんの種類の味がありました!
とりあえず今回はショコラチーズ東京はちみつカントリーマアムの4種をチョイス。
今回私は東京はちみつ味をいただきました。
外はカリッ、中はふわ…とすでに食感が最高!
中身は、はちみつとバターを感じる優しい白あんで美味しかったです。
他の味を食べた皆さんも美味しい!とのことで好評でした。
不二家といえば!なミルキークリーム味や期間限定の味も気になります( ˘ω˘ )
それはまた次回…

さて実はこの日はミーティング後、課のメンバーでごはん会を実施したのです。
今回はピザとパスタ!
神楽坂のマルゲリータパリアッチョさんに伺いました♪
私はたぶん3回目…?以前はランチで利用したことがあります。

とりあえず前菜…ということで写真はトマトのサラダです。
なんかすごくおしゃれな感じの名前だったことは覚えてるんですが忘れました。
上に載ってる白いのはチーズです。

そして、ピザとパスタ!と前述しましたが、なんと

写真を撮るのを忘れました。

※画像はイメージです

たしか定番のマルゲリータとアンチョビが載ったピザを食べたような気がします。(記憶が曖昧)
ちなみにマルゲリータパリアッチョさんは大きなピザ窯が店内にあるので、焼くところが見られてテンションが上がりますよ!
燃え盛る炎の中に投入されるピザ…最高です。
次行ったときはちゃんとピザの写真撮ろう。

最後にはちゃんとスイーツも楽しみました。
これはしっかり写真におさめました。

スイーツが運ばれてきたタイミングでピザとパスタの写真を撮り忘れたことに気づいたんですが、スイーツを良い感じに撮りましょ!と皆さんお皿を寄せてくれました。優しい…
別腹といえどちょっとお腹いっぱいだったので、私はバニラアイスを注文しました。
てっきり小さめのお皿に丸いバニラアイスが一つ来ると思ってたんですよね。

グラスに3つも入ってる…

思ったよりボリューム感満載で来たのでびっくりしましたが美味しくいただきました(笑)
バニラビーンズたっぷりで濃厚で美味しかったです。

今回初めて課のみんなでごはん会をしたのですが、課のミーティングだけでは話せないいろんなことを話せて良かったです。
定期的に実施していきたいですね(今回参加できなかったメンバーはまた次回!)

それでは!

The following two tabs change content below.

tomy

九州出身、シエルプレザンへの入社を機に上京しました。社員インタビューや小話などブログのコンテンツをあれこれ書かせてもらってます。最近は筋トレやストレッチに真面目に取り組みつつ、都内のあちこち散歩するのにはまってます。