こんにちは、Nankaです。最近は美術館に行くのがマイブームで、今年の夏は4つの展示に行くことができてかなり充実してました。特に蔡國強さんという火薬の爆発から作品を作るアーティストの展示が好きでしたね~。YouTubeでは彼のプロデュースした盛大な花火の映像が見れるのでおすすめです。

さて、今回から新コーナー「つばめの巣」が始まりました!
普段のブログ記事よりもゆるりとした感じで、シエルプレザンの最新の日常をお届けするミニコーナーです。(え?いつもゆるいって…?)
読んでくださっている方に向けて社内の雰囲気が伝わるように、ささやかながらも愉快なトピックスをお送りできたらなあと思います。

記念すべき最初のトピックスは何かというと…その名も、「エレクトリカル熊手計画」についてです。

「エレクトリカル熊手計画」は私が勝手に名付けたんですけども、つい最近、昨年の酉の市で買った熊手に電飾をつけてみたのでそんな名前で呼んでみました。

そして、こちらが電飾をつけた熊手です。

いや、別にふざけているわけではありません。もともと熊手を飾っていた場所が少し暗かったので、明るくしよう、というつもりで電飾が用意されたのです。
当初は熊手の近くの壁に電飾をつけるつもりだったのですが、試行錯誤をした結果、熊手の中に入れ込む形となりました。

まあ、これを見た一部の人からは「何してるんですか?」「ダサい」……などのお言葉をいただくこともありましたが…。本社で毎日見ているからか、私は結構気に入っています。

ちなみに、この電飾は色んな色に変えることができます。かなりエレクトリカルな色が揃っているので、ここで少し紹介させていただきます。(色をよく見せるために部屋を暗くして写真を撮っています)

まず、すごくご利益がありそうな黄色。なんだかマツ〇ンサンバが聴こえてくる気がしますね。

お次は爽やかなライトブルー。猛暑日はこれにすると目から涼を感じることができます。

続いてピンク。一気にパリピ感が出てくるというか、少し俗っぽくなります。

ダークブルーは、なんだか水族館の展示みたい…?

はもう、神の怒りを感じますね。罰が当たりそう。

はサイバー感が強くて緑なのにあまり目に優しくない…。

そして最後は。これにした瞬間、一気に新宿二丁目っぽい怪しげな雰囲気が漂ってしまい、ここ最近で一番笑ってしまいました。

…えーと、正直に言うと、ふざけてはいますね(笑)初回から愉快すぎるトピックスになってしまいましたが、普段は一番馴染みのいいオレンジ色に留めているのでご安心ください!
来客などがない日は気分によって色を変えたりして、「エレクトリカル熊手計画」をほどよく楽しんでいます♪

ただ、今の熊手は11月には返納しないといけないので、次の熊手を買うときは電飾を付けることも意識して選ぶ必要があるんですよね。(電飾は付け続ける予定)
なので、次に酉の市に行く時はどんな飾りであればもっとおもしろ…じゃない、良い運が呼び込めるようになるかも考えて、熊手を選びたいと思います!

それでは今回はこの辺で。また次回の「つばめの巣」もお楽しみに~。

The following two tabs change content below.

Nanka

飲食業からIT業界に飛び込んだ新人です。初めてのことだらけなので日々修行中です。何かを食べながら別の食べ物の話を延々と続けられます。よく人に道を聞かれますが方向音痴なので役に立てた試しがありません…。いつか南仏に住むのが夢です。