皆様こんにちは!そして初めまして!入社3ヶ月目のAnneと申します。よろしくお願いいたします。

梅雨入り後、暑い日が多くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
私は夏が一番苦手です…泣 皆様は夏はお好きですか?

さて、今回は5/29(土)に行われたマイナビ転職フェアについて、レポートや感想をまとめていきます。
…え?もう1ヶ月経ってるじゃないかって?
初めてのブログで緊張して文章も何回も作り直したりしていたので…決して忘れていたとかじゃありません!!!!

よし。時を戻そう。

過去の記事にも載っていますが改めてマイナビ転職フェアをご紹介します!

☆======================☆

☆マイナビ転職フェアとは?☆

転職を希望する方が中途採用を行っている採用担当者と直接会って話せる合同企業説明会です。
採用担当者や先輩社員から詳しい仕事内容や、社風などのリアルな情報を得ることができます。

マイナビ転職ホームページより

☆======================☆

さすがホームページ。わかりやすいですね(笑)

さてさて、企業側として3回目の参加となるシエルプレザン。(前回の様子はこちらをチェック!
現在ITコンサルタント事業を主として色々やっている弊社に欠かせない存在である、ITエンジニアを募集しています!
募集の理由としては、今の時期でないと出会えない方もいるのでは?と考え、気合十分でフェアに臨みました。ただ、今回の転職フェアはエンジニアに特化したフェアで出会いが見込める一方、コロナ渦で多くの来場者が見込めるのかと
ギリギリまで参加を悩んでいたので、準備時間は短かった分打ち合わせは入念に行いました。

~当日の設営ブース~

当日のブースがこちら!

弊社のイメージカラーのブルーが映えるとってもおしゃれなブースだと思いませんか?

他の参加企業さんのブースにこっそり偵察に行きましたが、
わたしが見たところだと、求職者用の椅子にオリジナルの企業カバーをつけていたり、手書きのPOPを貼っていたり、
オリジナルトートバックやクリアファイル等の粗品を用意したりと、様々な工夫をしていらっしゃいました。

写真が少ない?それは本当に申し訳ないです…泣
こちらは人がいないタイミングでスピーディーに撮った一枚。

い~やお二人のラフさ!あと後ろ!後ろのパネルずれてます!(後でちゃんと直しました)

~求職者との交流~

今回は、来場者数が少なめだったのかブース周辺一帯に閑古鳥が鳴いていた時間もありました。
その分、ブースへお越しいただいた求職者の方とじっくりとお話しできたのは良かったです。

特化型のフェアだったので経験者が多く来場するのでは?と予測していましたが、未経験の方も多く
自らブースに来てくださった方、呼び込みをきっかけにもっと聞いてみたいとブースへ来てくださった方など
様々でしたが、みなさん熱心に話を聞いていただき、人が少なめだった分、会社の説明だけでなく世間話なども交えた交流が出来たので
お互いにとって、とても有意義な時間が過ごせたと思います。

今回の転職フェアを通じて弊社のことを知ってくれたり、興味を持ってくれたりと「クリティカルヒット!」してくれたら私どもは「やった!」となりますので!(元ネタがわかってくれたら嬉しいなぁ)
「この会社で働きたい」「一緒に仕事がしたい」と思ってもらえるきっかけになれば、幸いです。

地鶏は好きですが自撮りは苦手です(笑)


また、エンジニアはまだまだ募集中ですので、皆様のご応募をお待ちしています!

一緒に働ける日を楽しみにしています!
それでは、また次のブログでお会いしましょう♪

The following two tabs change content below.

Anne

IT用語にいまだに苦戦中の某夢のリゾートに住みたい営業です。 担当・推し居すぎ問題は一生解決しないと思います。 悩みは、クイズ番組が好きすぎて色々な雑学と知識ばかり増えていくこと。この知識はいったいどこで使えるのでしょうか...。