皆さん、こんにちは!Nankaです。
先日の記事でも書いていたハイキューの映画ですが、ばっちり観てきました!
せっかくなのでIMAXで観てきたのですが、立体的な音響と、映画のVRっぽい描写のおかげで、推しの夜久くんと握手できました…!(すごいリアルな錯覚)
大迫力の試合シーンとバレーボールを全力で楽しむキャラクターたちの姿が最高なので、あまりハイキューを知らない方にもぜひ観に行ってほしいです(^▽^)/

さて、今回のブログでは以前お知らせでも取り上げていた、2/17(土)開催のマイナビ転職フェアin仙台の参加レポートをお届けしたいと思います!

道中ですが、私は仙台に行くのは初めてだったので、かなりワクワクしてました!6年ぶりくらいに新幹線に乗ったので、まず新幹線用の改札の通り方すら怪しかったですが…なんとか無事乗車して出発♪

車内販売とか楽しみだな~と思っていたのですが、なんと東京から仙台までは約1時間半ほどですぐに着いてしまってびっくり。私からすると仙台は未知の土地でしたが、想像以上にアクセスが良かったです~!

と、なんだか観光客みたいなノリで書いていますが、今回の目的はあくまでお仕事…!イベント当日は会場の仙台国際センターの周辺もすっきりと晴れていて、気合十分で挑みました!

ブースの装飾はすっかり定番になってきたこのセット。ブース自体は東京イベントの時より横長で新鮮です。

また、こちらも直近で複数のイベントに参加してきたからか、なんだか全身から玄人っぽい雰囲気が出てきたシエルのイベント参加メンバーたち。(実際の表情は「面構えが違う」って感じです)

今回の仙台イベントの総来場者数は400人超えと盛況で、東京からの出展にも関わらずシエルのブースにも多くの方がお越しくださり、非常に充実したイベントでした!仙台にお住まいの方はやっぱり仙台がいいのかな…とイベント前までは不安でしたが、思いのほか東京で働くことにも興味を持って頂けて嬉しかったです。
住み慣れた仙台から離れるとなると大変なことも多いかもしれませんが、もし当社に入社していただけた際には最大限フォローさせていただきますので、ぜひ選択肢の一つとしてご検討いただけますと幸いです。

あとは、少ない時間の中でもしっかり仙台の街を満喫してきましたので、そちらの様子もシェアさせていただきます(^^)

伊達政宗像などの観光名所はさすがに寄れませんでしたが、仙台の青葉通一番町エリアのアーケードはぐるっと一周見ることができました!仙台駅に着いた時から「めちゃくちゃ都会だな…」と思っていましたが、アーケードの中がすごく充実していて羨ましかったです。

そして最も大事な「食」ですが、こちらも抜かりはありません。
まずは仙台名物といえば真っ先に上がるであろう「牛タン」。とりあえず牛タンを食べよう、とアーケードをさまよっていたら、たまたま入ったお店がなんと仙台名物・牛タン発祥の店として知られる「味太助」さんというミラクルを引き当てました…!(しかも本店)

数ある牛タンのお店から「なんとなくここ良さそう」という勘だけで牛タンのメッカともいえるお店にたどり着けたのは、食神様のご加護があるからとしか思えません。ちゃんと噛み切れるくらいのちょうどいい弾力と、ジューシーな肉汁が最高な牛タンを食べれてとても幸せでした。

あとはずっと食べてみたかったずんだ餅ずんだシェイクをセットで味わったり、帰りの新幹線の前に駆け込みではらこ飯を食べたりと、合間の時間にめいっぱい仙台を楽しむことができました!

地方へのイベント出展は初めてでしたが、多くの方にブース訪問をしていただき、普段はなかなかお会いできない方にも当社のことを知っていただけたのではないかと思います。そして実はなんと、6月15日(土)にもまた仙台で、同じマイナビ様の転職イベントに参加させていただく予定ですので、今回来られなかった、という方はぜひ次の機会にお会いできれば嬉しいです!私もまた仙台に行けるのを楽しみにしています~(^^♪

~余談~

仙台駅にちょうどハイキューの特大ポスターが飾られていたので、記念に撮影してきました☆

ハイキューがまた盛り上がっている時に聖地の仙台に行けて良い出張になりました(笑)それでは、また次のブログでお会いしましょう~!

The following two tabs change content below.

Nanka

飲食業からIT業界に飛び込んだ新人です。初めてのことだらけなので日々修行中です。何かを食べながら別の食べ物の話を延々と続けられます。よく人に道を聞かれますが方向音痴なので役に立てた試しがありません…。いつか南仏に住むのが夢です。