みなさんこんにちは!Anneです!
新年もスタートして1カ月が経とうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私はオーガニックハッピーパウダーこと花粉の飛来に怯えています(笑)

今年は辰年ですね。厳密にいえば甲辰(きのえたつ)
(「辰」は年月や時刻、方位を意味しているだけらしいです。)
想像上の生きものを意味する漢字としては「竜」「龍」になるのですが、
西洋では“怪物”として、アジア圏では“神”と描かれることが多く、
国によって全くイメージが違う為、漢字を使い分けることもあるみたいですね。

確かに、龍神、守り神として祀られているのもあれば、「ドラゴン」という別枠が存在していたり、
神話や物語では凶悪な敵として立ちはだかる一方で、願いをかなえてくれそうな龍が居たりと様々。
…すべて把握するのは難しそうですね(^^;)

さてさて、1月4日に今年も赤城神社を参拝し、社業繁栄祈願を行ってきました。
一昨年昨年とブログがアップされている事から、おわかりいただける通り…毎年恒例行事です!

参拝中や境内のお写真はなかなか撮れずでしたが…涙
参拝終了後には私含め数人がおみくじを引いたのでお写真を。
昨年は大吉がなかなか出ずでしたが今年は…!

結構運勢みんないい感じなんじゃないでしょうか!
おみくじの大吉と吉は、ゲームならSSRとSRなので神引き確定です!(^^)!

こちらは、「干支みくじ」。コロンと可愛いフォルムです。

辰年生まれの社員にモデルをしていただきました(^^♪

そんな中、「古事みくじ」なるおみくじも。内容が現代のと比べ辛辣なんだそう。

どれだけ辛辣な内容かは引いてみてのお楽しみ!

あとは、昨年謎テンションで撮った顔はめパネルのモグラが居ました。

君たち…2匹いたんだ。

2024年というと個人的には今年のパリオリンピックで馬術の会場がヴェルサイユ宮殿なので時差に負けずに視聴しようと思います。
という事で、今年もよろしくお願いします!それではこの辺で(@^^)/

The following two tabs change content below.

Anne

IT用語にいまだに苦戦中の某夢のリゾートに住みたい営業です。 担当・推し居すぎ問題は一生解決しないと思います。 悩みは、クイズ番組が好きすぎて色々な雑学と知識ばかり増えていくこと。この知識はいったいどこで使えるのでしょうか...。