みなさんこんにちは!Anneです!
アクセス頂きありがとうございます♪

さて、この『つばめの巣』
タイトル候補案としては他にも「T〇itter」「さえずり」「新聞部」とか色々と素敵な案が出てたんです。
その時に、シエルプレザンのマークのはツバメだねと改めて話題になったときに、「なら…つばめの巣?」ってなったんですよ。
社員=つばめだとしたら、会社=巣って意味と、元々ツバメの巣は幸運の象徴って言われていて、
「ツバメが巣をかける家は縁起がよい、幸せになれる」「お店に巣があるとお客さんがよく入り繁盛する」
なんて言い伝えがあったりするんですよ!
あ、でも決め手は“語呂の良さ”なんですけどね(^▽^;)

さて、この前の台風で天候が大荒れだった日。涼しいのはうれしいけど雨か…
晴れてて涼しい日ってのはまだ来ないのかい?秋って何月?ちゃんと四季は存在してる???

そんなこと考えてた時、なんか変な音がなぜか室内からしている気がしたんです。
例えると…まるで雨漏りみたいな音だったんですね?(盛大なフリ)
ん?もしかしてこれ本当に雨漏りしてる?ガチでしちゃってるやつ?と思いまして、
こわいな~…こわいな~…と思ってパッと音がする方を見てみたんですよ…

そしたら見事に天井から…(/_;)
※皆さん、こういった時のBGMは火サスのテーマが合いますよ

といった流れで発見した雨漏り。音だけで気が付いた過去の自分すごい(自画自賛)
そこから大慌てで写真なんてとってる暇があるはずもなくてんやわんや。

とりあえず、応急処置!

きちんと修理して直るまでは雨が降るとヒヤヒヤして見守る日々が…。
という珍事件でした。

The following two tabs change content below.

Anne

IT用語にいまだに苦戦中の某夢のリゾートに住みたい営業です。 担当・推し居すぎ問題は一生解決しないと思います。 悩みは、クイズ番組が好きすぎて色々な雑学と知識ばかり増えていくこと。この知識はいったいどこで使えるのでしょうか...。