みなさんこんにちは、tomyです。
先日シエルプレザンのサイトや、求人イベント配布時の資料などに使用する広告用素材の撮影を行いました!
今回はその模様をお届けします。

私は今回もモデルとして参加しております(・ω・)ノ
前回は2月の海で撮影…寒さとの闘いな撮影でしたので今回気持ちは大変穏やかでした。(小声)

どんな雰囲気の写真が良いか?
どこで撮影するのが良いか?
どんな衣装が良いか?…
前回の撮影も振り返りつつ何度か打ち合わせを実施し、今回の撮影に望みました。

今回の撮影チームは、社長、撮影担当nanaさん、運転担当matsukさん、アシスタントanneさん・nankaさん、モデル担当ricoさん・tomyの7名!
前回の撮影時より2名増えたので、なんと今回はハイエースでの移動です。
ちょっとテンションあがりましたね…

さて撮影の日を迎えたわけですが、この日の天気はまぁ良くはなかったです(笑)
雨はぱらついているし、雲がかかっているし、風もなんか強いし…
撮影場所への移動の際アクアラインを使ったのですが、風が強く車が揺れに揺れるので、海に落ちるんじゃないかと気が気じゃありませんでした。(人生初アクアライン)

そんなこんなで無事撮影場所に到着!
今回は自然光の入る明るい雰囲気のスタジオでの撮影です。
椅子やライトなど、インテリアもおしゃれ!

衣装はこんな感じ。
パリっとしたシャツやきちんと感のあるスーツではなく、麻や綿素材のナチュラルな素材でやわらかい印象にしてみました。
着用前にはanneさんがアイロン掛けしてくださいました、ありがとうございます!

衣装の準備や場所のセッティングをしている間、社長とnanaさんが画角を確認します。
壁から生えてる階段もおしゃれ…(上り下りちょっと怖かったですが)

その後は場所や立ち位置を変えつつ、動きながら撮影を進めていきました。
ricoさんはどう写ればいいかわからない!とのことでしたが、きっとnanaさんが良い感じに撮ってくれてるはずです(笑)
こちらはオフショット♪

さて撮影終了後は、近くの海へもちょこっと寄りました。
強い風!大荒れの海!ricoさんの髪もすごいことになっています。

しかしナイスタイミングで雲の間からきれいな夕焼けを見ることができました。
なかなか海にくることもないですし、気持ちの良い景色を見ることができてなんだかリフレッシュもできました。

1日かけて撮影は無事終了!
帰りはみんなでお寿司食べて帰りました♪

今回撮影した写真は今後シエルプレザンのサイトや会社説明資料等で使用していく予定です。
どんなふうに展開されるのか、私も楽しみで~す(・ω・)ノ
広告撮影チームの皆さんお疲れさまでした!

The following two tabs change content below.

tomy

九州出身、シエルプレザンへの入社を機に上京しました。社員インタビューや小話などブログのコンテンツをあれこれ書かせてもらってます。最近は筋トレやストレッチに真面目に取り組みつつ、都内のあちこち散歩するのにはまってます。