はじめまして、
新しくブログ担当に加わったumekoです!
秋分の日を境に突然肌寒くなり、秋の気配がして参りました。
早速カーディガンを出してしまいましたが、
この調子で今年の冬を乗り切れるでしょうか?

今年の夏は流石に暑すぎましたね。蚊も出ないほどでした。
猛暑の上は酷暑、更に上は激暑(げきしょ)というらしいです。※諸説あり
激アツじゃないんだ…と個人的に残念な気持ちです。夏はどこまで行ってしまうのでしょうか?

最近右側のローズマリーに花が咲きました!🌼

そんな激暑の中で今年から整備を進めております弊社Labの屋上では、
神楽坂の園芸店「qivaco-キバコ-」さんに依頼して緑を増やそうという試みが行われておりました。

内訳は…ミント(数種)、ワイルドベリー、ジャスミン、イタリアンパセリ、レモン、ローズマリー、オリーブ、ニワトコ等

毎日水を与えられ、夏の日差しの後押しを受けたミントは無事に大繁茂。
ある時はお洒落なミント水に、またある時はグラニテなる美味しい氷菓子となって社員たちの健闘の末に大量消費されておりました。

ミントを手摘みして作っているので、手軽にお洒落感を楽しめます

屋上の設備の方はというと、夏を前に日除け用パラソルの取り付けが行われました。
風が心地よく、お弁当を広げるには最高の環境となっています。
基本的には屋内で仕事をしているので、空が綺麗だと嬉しかったりします。

最近は気温が下がってきて、日中の水やりもかなり楽になってきました。
しかしそんな余裕も束の間、プランターから生えてきた謎のキノコや、レモンの木の若芽をもりもり食べる蝶の幼虫達。

秋の訪れを感じるドタバタと共に、Labの整備は引き続き進行中です。

The following two tabs change content below.

Umeko

語学→美術→介護→ITとウロウロしながらやってきた新人です。 犬と海、変なTシャツが大好きです。

最新記事 by Umeko (全て見る)