先日、若者正社員チャレンジの合同説明会に行ってきました。

以前も、若チャレ合説の投稿がされていますが、
若チャレはパーソルテンプスタッフさんとアデコさんが都の取り組みで行っているのです!
弊社は、その両方に企業として登録をしているので両方に参画をしています。
未来ある若者の採用が定着するよう人事としては、
いろんな方に出会いたい☆そう思って参画しています!
その様子をおさめたので、どんな感じか見てください!!

早速、準備~!!社員が作成したオリジナルのポスター(^^♪ 合説には欠かせないのです!
このポスターも社員がデザインしてます。デザインに興味がある人も携わることも出来ます。
でも、お仕事として取り組むのでみんな真剣に取り組んで考えてます。。
社長自ら、せっせとアピール書き書き中~♪ 社:「なんて書いたら見てくれるかな??」
そんな社長を社員は撮影、撮影そして撮影!!(笑)
書き書き…🖊こんな感じに仕上がったー。社長は猫が好き♡よく、猫を激写する(笑)
ブースに来てくれるといいニャー(^^)

と、こんな感じでブース作りを行っているんですよ。参画している会社さんは、
IT業界だったり営業とか事務とか色々な業種の方が参画されています。
…おっと、ブース作っていたら合説開始の時間になりましたー!
順番に各会社さんが自社のアピールTime、、、弊社の順番がキタ――(゚∀゚)――!!

今回参画した実習生は8名でした。直前で少し減ってしまったようです。ですが、うちの社長は
プレゼン慣れておりますので大いに会社をアピール☆☆☆
みんな真面目に聞いてくれるー!スーツが初々しさを物語ってる。社長のスーツ、貫禄でまくり(笑)
うちの会社は会社でごはん作っちゃうのでそのお話も(´~`)モグモグ
更に、アップでごはん!の説明も載せておきますよーー(´~`)モグモグ

どんな事業をしていて、どの職種を募集していて、うちはこんな会社ですよー。というお話を企業はします。
企業に与えられた持ち時間は5minutes.
全部伝えるなんて難しいの!でも、この時間でもっと話を聞いてみたいなと思ってもらえた方はブースに来て頂き、プレゼンでは話せなかった部分をお話します。
もちろん、実習生からの質問にも【NGナシ】で全てお答え致します!(^^)!
弊社は、若チャレ出身生が何名かいるので皆さんが思う不安はよく聞きます。

「IT未経験なんですが、、、」

私も(ブログ書いてる人)未経験でIT業界に入っちゃいました!!
エンジニアではなく裏方(総務、人事、労務など)担当なので、技術においては皆さんと同じ未経験。
未経験で入ったエンジニアたちはどんどん理解を深めて気がついたら詳しくなってるー!でも私は未だに未経験(^^)(笑)
今はわからなくていいんです。それを最初に学べるのが若チャレ。
エンジニアやってみたいな。
まずは、勇気をもって【はじめの一歩】前に歩いてみない?

-待ってるだけじゃ、何も始まらない
 あなたのスタートライン、どこから始める?-

The following two tabs change content below.

mimi

シエルプレザンの事務方をやりながら、採用も担当。 会社の様子やイベントなどをアップしていこうと思っています。 趣味は、旅行。国内外問わず、行きたいと思うところにもっと行きたい。 アクティブ派なので、旅先では色々なことに挑戦したりしてます。例えば、 スカイダイビングやバンジージャンプなんかも制覇しました。