こんにちは☺ mimiです。
皆さん、自粛生活どのようにお過ごしですか?テレワークをされている方も
まだまだ多いのではないでしょうか?
私もその一人で、週2出社、週3自宅でテレワークを行っています。
テレワークが苦になっている方もいると、ニュースで見ます。
皆さんは、どんな風に息抜きしたり過ごしていますか?
幸い私は、テレワークが苦ではない人なのですが(笑)
息抜きがてら家の近くを散歩した時の様子を書いてみようと思います♪

近所の小川。長閑だなー

この場所には、1年くらい前に引っ越しをしました。
静かで住みやすいベッドタウンで、周りはどんどん家が建設されています。
写真は、近くに小川が流れていて鳥がいたりもします。(カモメとか?よくわからない。。笑)
夏は少し涼しく、冬は寒い空気が流れます。日本の長閑な風景の1枚ですね。

休憩スペースもあって、たまにおじいちゃんおばあちゃんがくつろいでる

小川の隣には、ベンチがありお散歩途中のおじいちゃんおばあちゃんが、
休憩している姿や犬の散歩の休憩をしている人を見たりします。
そんな皆さんを横目にチャリを漕いで会社に向かっています(笑)

木々が四季の移り変わりを教えてくれる場所

これから季節は夏なので、緑の葉っぱがたくさんですが、
春は桜、秋は赤や黄色の葉になり、冬には枯れてと四季を感じられるんです。
ゲームにある「ぼくのなつやすみ」みたいだなー。。
ただ、セミが多いのが難点…。ほんとに、嫌い”(-“”-)”

田舎って雰囲気が漂う

令和っぽくない(笑)
田舎感満載に見える写真(笑)
近くの神社ですが、そんなに大きくはないですが、天気のいい日は行ってみるのもゆっくり出来そうです。住宅街なので通り過ぎるくらいですね。

立派に佇んでいる

引っ越してから、結構経ってから周辺を散策して神社にやっと行ってみたんです。近所だと結構そんなもんですよね?(笑)
大きくないので、初詣などはやっていなさそうなので、夏祭りとかもあったら行くのになぁーと(屋台目当て)思う今日この頃です。。

住宅街なので、面白いものはありませんが過ごしやすい環境が一番ですね☆
静かなので、家でも仕事がしやすい環境です。

少しずつ、世間は緩和してきていますが、もう少し我慢ですね。
規制解除したらまず、旦那さんと居酒屋に行くかなー(笑)
皆さんは、何をしようと思っていますか?
あと少し、stay home。

さ~て、お昼は何を食べようかな~??

The following two tabs change content below.

mimi

シエルプレザンの事務方をやりながら、採用も担当。 会社の様子やイベントなどをアップしていこうと思っています。 趣味は、旅行。国内外問わず、行きたいと思うところにもっと行きたい。 アクティブ派なので、旅先では色々なことに挑戦したりしてます。例えば、 スカイダイビングやバンジージャンプなんかも制覇しました。