こんにちは、mimiです☆
いよいよ、2020年ですねー(^^♪ 今回も、行ってきました~!!
若チャレ合説(#^.^#)
今回は、IT企業とそれ以外の企業と2部制で行われました。全部で12社参画して、実習生は17名参加でした。
みなさん、真面目な方が多いなと毎回思います。(それはいいことだ(^^♪)
毎度ですが、簡単にブース作りからスタートしまっせ~(*’▽’)

見やすくをモットーに配置しておりますよ

 IT企業は、今回午前中からのスタートでした。どの企業も思い思いに
ブースを作って、今回弊社は元実習生を連れていくことが出来なかったのですが(お仕事の都合上)元実習生をつれてきている会社さんもありました!
先輩たちの話も聞けるのでこれから挑戦する実習生には、嬉しいのではないでしょうか??

朝から社長もペタペタ貼っておりましたー

巷では、ウイルスが流行しておりマスクは予防のためにみなさんしておりました。が、トーク中は顔がちゃんと見えるように笑顔で挑むぞぉと、実習生含め思っていたのではないでしょうか~。

いよいよシエルプレザンの企業説明ーー

午前中、6社集まり6番目が弊社の順番でした。さぁ、説明しまっせ~といつもの感じでスタートです。全体的に、スライドを新しくしました✌
社長のこだわりで、アナログ感を出していこうと、あえてポラロイドで撮影をしています。うちの会社は、こういった撮影は積極的に協力してくれます(笑)
まぁ、写るのが好きな人もいるんですけどね(笑)
公園で撮影をしたりとか、神楽坂は画になる場所が色々あるのでもちろん社内でも撮影はよくやりますよ!!

主に3つの事業を行っております

この事業の中でも、今募集しているのは「ITエンジニア」でございます!
それってどんなことするの~?イマイチわからない…そこからお話していきますので、ご心配なさらずにーー!(^^)!

「こんな流れで実習しますよー」って言っています

実習は、20日間なので簡単にその内訳も話して、もっと詳しく聞きたい方は
ブースにて疑問に思うこと、何でも聞いてください!これから若チャレに参加予定の方、この事業参加してみようかなと思っている方に少しでも参考になればと思います。ちなみに、若者正社員チャレンジは29歳までの方が対象になる事業です。詳しくは「東京しごとセンター」で検索するとミドル・シニア層向けの事業もありますので、参考までに(^^)

うちの強みは…これだぁぁぁぁーー

プレゼンなので、もちろんシエルプレザンをアピールしなくては✨
上記の3つは、うちの強みですね、はい!!
共感をしてもらえる内容であると思っております…はい。(笑)

他社にあるかな~見かけるかな~…ないと思う!☺

他社との違いは、一番はコレでしょー!!so「会社ごーはーん」(´~`)モグモグ
社長=総料理長でーす!写真のご飯は、全て総料理長の手作りでございます!
たまに、実習生が「料理出来ないんですけど、作らないとダメですか?」と聞く方がたまーにいます(笑)
断言しましょう!「作って!」なんて一言も言いませんのでご安心ください。
だいたい、社長が作りますので(笑)
たまには、みんなでご飯を食べる時間を作って、食卓を囲んでいろんな会話をするのも、楽しい時間になるかなと。実習生同士も仲良くなったりとかとか…。
それぞれ、仕事があるので最近はほんとたまにです。

わぁーもうプレゼンも最後!!

プレゼンは、5分間なのです。あっという間です。色々付け加えてたら、あっという間に最後の画像でした。。
最後に、シエルプレザンとしてこんな人に会いたいと思っています。
書いてあること…うんうん、大事ですよね~(*^^*)
人って、まずこの気持ちがあるかないかで、続く続かないが分かれてきますね。
まずは、実習やりきたいでもいいですし、就職したいでもいいですし、自分がこうしたい。という理由も持って挑んでくれる方と出会えたら、お互い嬉しくなるかなと思います。来年度も、若者正社員チャレンジ事業は行われますので、今回参加されなかった方、若チャレの扉を開いてみてはいかがですか??
さぁ、マッチングするといいなぁ~(*^_^*)             mimi

― その一歩踏み出せたら、次に繋がるchance
    もう一歩踏み出せたら、君はchallenger ―

The following two tabs change content below.

mimi

シエルプレザンの事務方をやりながら、採用も担当。 会社の様子やイベントなどをアップしていこうと思っています。 趣味は、旅行。国内外問わず、行きたいと思うところにもっと行きたい。 アクティブ派なので、旅先では色々なことに挑戦したりしてます。例えば、 スカイダイビングやバンジージャンプなんかも制覇しました。