みなさんこんにちは!Anneです!アクセス頂きありがとうございます♪
最近の私はもれなくオーガニックハッピーパウダーこと花粉にHPを削られております…(´;ω;`)

花粉といえば、毎年「昨年の〇倍」と表現されているように思えますが
そもそも例年がいつなのか、昨年は一昨年の何倍だったのか正直わかりません。
ちなみに、今年から「非常に多い」のさらに上である「極めて多い」という表現が使われ始めたみたいです。
「高温・多照・少雨」というのが花粉が増える条件らしいので、
今年の夏は「いい感じの気温・いい感じの日照時間・いい感じの雨量」でお願いしたいですね。

さて、タイトルにもありますように1月と2月に求職イベントに出展してきました!
実はしれっと1月・2月で求職イベントへ出展する機会が多かったんです。
そこで、今回は【東京編】として
1月27日に開催された「マイナビ転職フェアin東京」と
2月10日に開催された「私らしく働く 合同就職面接会」についてのブログになります(*^^)

まずは、「マイナビ転職フェア」について。

こちらは、東京国際フォーラムで行われた、マイナビ転職の開催しているフェアの中でも一番規模の大きい総合イベント。
(総来場者数も約2000人と大盛況のイベント!)
シエルプレザンとしては2023年6月ぶりの参加となりました。(前回の様子はこちら!)
前回から少し期間が空いていたこともあり、ブース装飾も改良したポイントがいくつかあるんです(^^)v

細かいところですがパーテーション用に特化しているフックを用意してみたり…
バインダーをサッと取り出せるようにしつつ、QRコードを目立たせるために真ん中にボックスを置いてみたり…

手書きのポップに当社の強みや就業条件も記載してみたり。
細かいこだわり満載なところは“シエルっぽい”ってことで(笑)

さて、ここからは「私らしく働く 合同就職面接会」について!

こちらは、女性向けに特化しており、ライフワークバランスの充実や、
自分自身の状況にマッチした「しごと」を見つけたい方を応援するイベントです。
会場はマイナビ転職フェアと同じく東京国際フォーラムでした。

シエルプレザンは…2023年2月ぶり2回目の参加!(前回の様子はこちらから!)
なんとまるっと1年が過ぎていたんですねΣ(・□・;)
私は、前回まさかのコロナで参加できずだったので
(どんな感じなんだろ~。人来てくれるかな~?)と内心そわそわしてました(笑)

そして、なんとなく写真を見て(マイナビのとブースの感じなんか違くない…???)と思った方、大正解です!
なんと、新タペストリーが追加されました!しかも2つも!!!

さわやかなパステルブルーの社名タペストリーと、フランスのことわざを用いたおしゃれなタペストリー。
ことわざは造語ではなく1835年の本で発表されたもの…!
(1835年は、小学生がお年玉で貰えたら嬉しいランキング第一位でおなじみの福沢諭吉が生まれた年みたいです。)

写真だとなんだかグレーの部分も相まって
(聞こえますか… いまあなたの脳に直接語りかけています…)
のやつに見えなくもないですね…(^-^;
でも、どうしてこのイベントで新しいタペストリーをお披露目する事になったかといいますと、実はこのイベントの次の週に仙台でのマイナビ転職フェアが控えていた兼ね合いがあったんです。
そんな仙台イベントについては【仙台編】としてブログをアップ予定なので、引き続き要チェックですよ~!!!

という事で、今回はここまで。
改めて、当社ブースまでお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
そして、このブログを見て当社のことを少しでも気になってくれたのならうれしいです!
またどこかのイベントでお会いしましょう~(^^♪

The following two tabs change content below.

Anne

IT用語にいまだに苦戦中の某夢のリゾートに住みたい営業です。 担当・推し居すぎ問題は一生解決しないと思います。 悩みは、クイズ番組が好きすぎて色々な雑学と知識ばかり増えていくこと。この知識はいったいどこで使えるのでしょうか...。