こんにちは、Hです。

気が付けば4月。
1日は商談で恵比寿をウロウロしていましたが、各社入社式やオリエンテーションを行っており、スーツを着なれない新入社員と思われる人波をみて、20年以上前の新入社員時代を薄らボンヤリと思い出しました。
少しほろ苦い気持ちを覚えながらも、打ち合わせ後のアイスで美味しくほろ苦い思い出を流し込む、そんなおっさんです。

さてさて、この記事では少しデザインのお仕事のご紹介をさせて下さい。
企業パンフレットのご依頼を頂きまして、印刷版および電子版を作成させて頂きました。
今回、作成させて頂いた企業様のご厚意で、ご紹介させて頂くことが出来ました。O様、ありがとうございます。

元々の企業パンフレットは、PowerPointで作成した簡素なものだったので、新規営業時に営業がしにくいとのこと。
まずは以下の内容が必要であることをお伝えして、検討を行いました。

1.ブランディングの確立
2.企業説明をするための情報の整理
3.コロナ化でのWEB打ち合わせを想定しWEB版も合わせて作成する必要性

お打ち合わせの中で、ある程度ご要望が見えてきました。
・印刷のサイズは、イベント時の配布も想定し、A4・2つ折り(A5仕上がり)の両面カラー。
・企業イメージカラーは赤のため、赤が映えるデザイン。
・会社にいる人たちの考え方が伝わるような文章を入れたい。

今回の完成品はこちら。
■印刷版

印刷側のデザインは、静かな印象を持ちながら能動的に見えるように意識しています。

■PDF版

電子版はより躍動感を出してみました。より広告的に。
電子版はページやスペースの制限がないので、余白を使って、視線誘導を行っています。他のページは、iTValue様の営業を受けたときに、見て頂ければ(笑)

================

先月末に納品を致しまして、早速営業資料として使用頂き、お客様の反応も良好とのご連絡頂きました。
今後、企業ロゴの見直しやホームページの見直し等、ご検討頂けるとのことで、
またこのような形でご報告出来れば思います。

今回のようなパンフレット作成で、どれくらいの費用がかかるのか、ご不安に思うこともあるかと思いますが、お悩みの方は是非お問い合わせ下さいませ。
当社は他社に比べて、予想よりもきっと可愛いお値段だと思います(笑)


それでは今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.

H

CEOシエルプレザン合同会社
シエルプレザンの代表。神楽坂在住。 システムエンジニアとして、15年以上ITインフラの設計構築運用やマネジメントに従事。またWEB製作を中心としたデザインやIT技術者の教育など幅広い経験を積んだ。某IT会社の代表取締役を経て、2018年6月にシエルプレザン合同会社を設立。 趣味は、美味しい物の食べ歩き。 チャームポイントはアゴヒゲ。