皆さん、新年あけましておめでとうございます!今年は年女のNankaです。
年女の記念?に何か新しいことがしたいな~と思ったので、新年から健康のためのストレッチを始めてみました。
昨年は腰痛と肩こりが酷かったので、今年はそういった身体の不調を少しずつ改善していきたいです。

さて、新年のブログでは弊社の恒例行事である赤城神社の企業参拝についてお届けしたいと思います!

気持ちよく晴れ渡った朝、赤城神社の境内は初詣に訪れた人でかなりの賑わい!

社業繁栄祈願はこちらの本殿にて行って頂きました。

祈願して頂いている最中の写真は撮れなかったのですが、自然と背筋が伸びるような厳かな空間の中で今年の社業繁栄を祈願をして頂きました。私は今年初めて参加したので初めは緊張しましたが、祝詞を聞いているのが心地良くて来年もまた参加したいなと思いました。

そしてこちらは境内で売っていたお守りたち!今年は卯年なのでウサギ型のおみくじも並んでいたのがすごく可愛かったです!

せっかくなので私もお守りとウサギのおみくじを買いました。

女性社員は何人かおみくじを引きましたが、残念ながら大吉が出た人はおらず……。

……いいんです、これから運が上がっていくと思えば問題ありません!
(ちなみに私が引いたものは金運のところに「ショッピングに夢中になるのもほどほどに」と書いてあり、思い当たる節があるのでドキッとしました……。推しが関係するものにお財布が緩みがちなので気を付けます)

またこちらは年女二人で撮った顔はめパネルの写真。私はこういったものが大好きなので楽しかったです。
(しかしなぜモグラ?のパネルなのかは不明です)

あとは年女二人で買ったウサギのおみくじを並べて遊んだりもしました。(笑)

次に干支が周ってきた時はあまり嬉しく思えないかもしれないので、今年は存分に楽しめてよかったです。

また余談ですが、お昼はひつまぶしを食べました!新年から鰻を食べれて幸せでした~!

と、こんな感じで新年の企業参拝を楽しんできました!
気持ち新たに、今年もシエルプレザンを紹介するブログを更新していきたいと思いますので、ぜひぜひチェックして頂けると嬉しいです!

それではまた次のブログでお会いしましょう~。

The following two tabs change content below.

Nanka

飲食業からIT業界に飛び込んだ新人です。初めてのことだらけなので日々修行中です。何かを食べながら別の食べ物の話を延々と続けられます。よく人に道を聞かれますが方向音痴なので役に立てた試しがありません…。いつか南仏に住むのが夢です。