みなさんこんにちは、最近は筋トレに熱が入り、
毎日体のどこかしらが筋肉痛なTomyです。
オススメはなかやまきんに君のYouTubeです!

さて、最近新しい拠点として“Ciel Plaisant Lab”が開設されました。
私はリモートワークでまだ行ったことがなかったので、出勤の機会に合わせて朝活がてら周辺を散策…
今日はそんなお散歩の様子をお伝えします。

Labは牛込神楽坂駅(都営大江戸線) 、市ヶ谷駅 (東京メトロ南北線)、飯田橋駅 (JR中央線)と3つの最寄り駅があります。
今回はあまり足を延ばしたことのない市ヶ谷駅の方へ…

市谷亀岡八幡宮

ビルや建物が立ち並ぶ中、少し入ったところにありました。
まぁまずはこの階段を見てください。

下から見るとだいぶ急傾斜、なかなか迫力があります。
以前の私であればこの階段を見て「あがるのしんどそう…」というネガティブな反応をしていたかもしれません。
しかし聞いてください、私は最近筋トレにハマっているんです(2回目)
筋トレが生活に役立った瞬間です、サクサクのぼれました♪

階段を上がるとなんともまあ凛々しい狛犬が出迎えてくれます。
口が大きく、とても特徴的で、初めて出会ったタイプ(?)の狛犬でした。

進むとまた狛犬がいました。
こちらのタイプはよく見るタイプの狛犬ですね。

街中にありながらも、静かで自然を感じることのできる神社でした。
調べてみると、ペットのための神社としても有名だそうで、
ペットへの祈祷やペットの七五三もあるんだとか。
ペットと初詣もできるらしく、ぜひ動物であふれるお正月の市谷亀岡八幡宮を見てみたいですね…

No.4

続いて足を延ばして市ヶ谷駅を超えたところにあるパン屋さんへ。

個人的にずっと気になっていたパン屋さんです!
私はGoogleマップで自分のリストを作って都内の気になるパン屋さんやお菓子屋さんを保存しまくっています。
もちろんこちらのお店も保存していました!
このお店に近づくにつれて良い香りが…

とりあえずこの日のランチをゲットです。
イートインもできますし、イートイン限定のメニューもあるようです。
どれもおいしそうで悩みましたが…とりあえずランチはサーモンサンドを選択!

パンがふわふわながらも食べ応え抜群、美味しかったです!!
こういうサンドって具が多すぎて食べにくい場合もありますが、
これは最後までキレイに食べられました(笑)
あとおやつで買ったフィナンシェが人生で食べたフィナンシェの中で一番おいしかったです。
通常のフィナンシェと異なり円形で、とってもしっとりで香りもよく…
あと5個くらい買えば良かった…と後悔しました。
ちなみにエッグタルトも買ったんですが、それも美味しかったです。
それは写真を撮る前に食べてしまったので、すいませんが想像していただけると助かります。

おまけ

この日は若チャレ講師としてLabに出社していたのですが、
事務所に戻ると社員Yさんから差し入れをいただきました・・・・!!!!
神楽坂のハピマルフルーツさんのゼリー、私はメロンをいただきました。
意外とメロンって食べる機会ないんですけど、久しぶりに食べたらとっても美味しかったです。
Yさんごちそうさまでした!

やっぱり初めて行く場所を歩くのはいろんな発見があって楽しいですね♪
市ヶ谷はまだまだ知らない場所が多いので、これから開拓していきたいです。

それでは今回の小話はここまで。
次はどこに行こうかなあ。

The following two tabs change content below.

tomy

九州出身、シエルプレザンへの入社を機に上京しました。社員インタビューや小話などブログのコンテンツをあれこれ書かせてもらってます。最近は筋トレやストレッチに真面目に取り組みつつ、都内のあちこち散歩するのにはまってます。