みなさん、こんにちは!

そして初めまして、2月に若チャレを経て入社しましたNankaです。
最近は某お嬢様系Vtuberにハマっている新入社員です。まだまだ修行中の身ですが今後は私もブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします~!
入社して初めて担当するブログではありますが、今回は梅雨のじめじめとした憂鬱さも吹き飛ばすような素敵なお知らせを発表させていただきます!

黙ってられない性分なので、焦らす演出などは無しでずばり言ってしまいます!

なんとこのたび2022年6月6日に、我が社に2個目となる新事務所が開設いたしました~ッ!!!(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

その名も、Ciel Plaisant Lab(シエルプレザン ラボ)!!!!
名前がもうかっこいいですね。

開設のお祝いにこんな素敵なお花もいただきました!ありがとうございます!

とっても見事な胡蝶蘭をいただきました!おめでた~い!

これからはブログ内でも現事務所を本社、新事務所をLab(ラボ)と呼んで区別していきたいと思いますので、ぜひとも覚えていただけますと嬉しいです。

本社から徒歩で約10分ほどのところに新設されたこのLab、なんとぴっかぴかの新築なんです!私は物件の内見にも行ったのですが、初めて建物を見たときにはテンションが普段の5倍は上がったと思います。そのくらい本当にかっこいいんですよ~!

外観はこんな感じで、閑静な住宅街にひっそりと佇む建物はなんだか秘密基地めいた雰囲気がありますね。

門の前のポストにはこの表札が付いています。色や金属の種類にこだわって選んだのですが、うちの会社らしい表札に仕上がったのではないでしょうか!

エントランスを進んで専用階段を上ったところに玄関があり、そちらにもまた別の表札が掛けてあります。門の前の表札は金属製ですが、こちらはタイルで作られていて、もちろんこだわり抜いて選んだものとなっております。

私はこの表札が特に好きで、ドアを開ける度にその可愛さに見惚れています。

開設初日に社長自らの手で表札を付けていただきました!

新しい表札が付くとここがもうひとつの自分たちの場所なんだな、という実感が強くなる気がします!

さてさて、ではこの素敵なLabはいったい何のために新設されたのか?

皆さんは当然疑問に思われますよね。
現事務所を残しながらLabという拠点を新しく作った理由、それは……

シンプルに今のままだと手狭になってきたからです(泣)

あ、あまりに切実…それだけ深刻だったということですね。


私も今は事務所勤務をしているので常々感じていることなのですが、席数が圧倒的に足りていない現実が現事務所にはありました。
社員の数も増えてきているので、どうしても現事務所だけでは人の出入りに限界があって…。


社内は普段在宅ワークの人が多いとはいえ、事務所に出社する機会はやはり発生しますよね。
その時に席がないのはいかがなものかということで、このたびの新事務所開設と相成った、というわけなのです。

ようやく気兼ねなく来れる場所ができたので、今後は社員のための新たなワークスペースとして大いに活用していく予定です!

また私も入社前に参加していた若チャレという研修も、今後はこのLabで実施していきます。最寄り駅が牛込神楽坂・飯田橋・市ヶ谷の3つになるので今後参加される方にとってはかなり便利になるのではないでしょうか?

ただ、お越しの際は1つだけ注意して頂きたいことがあります。

非常に言いづらいですが事実なので言わせてもらうと、このLabまでの道のりがですね、地図をしっかり見て頂かないと十中八九迷うんです!

(実は新築の建物なのでこの間までGoogleマップにも載っていませんでした。地図も無しじゃさすがに難易度高すぎる…。)

住宅街の少し奥まった場所に建物があるため、方向音痴の人はたどり着くまでにいくつか迷うポイントがあるんですよね。方向音痴の私が言うので間違いありません。勘に任せて適当に進むような真似は決してしない方がいいと思います。

弊社HPに地図が載っていますので、お越しの際はそちらをご参照ください。方向音痴の人は念のため迷う時間も込みで考えて来てもらった方がいいでしょう。一度覚えてしまえばそんなに難しくない道順なので、初回だけご注意して頂ければと思います。

今回はお知らせなのでLabについての簡単なご紹介をさせていただきましたが、部屋の中こそこだわって作っているので、次回は部屋の見どころポイントをご紹介したいと思います。

いやもう本当に、見どころしかないのは確実に保証できますので。ええ。なんてったってルーフバルコニーというものもあるんですから、はい。

ネクストコ〇ンズヒント的にちらっと次回の予告をしますと、約2メートルの天井にも余裕で届く「梯子」を使ってあるものを取り付けたりもしました。

高い天井にも手が届いてしまうサイズの梯子。いったい何に使ったのでしょうか?

うーん、すごく気になりますね!

時には仕事を中断してまで真剣に吟味したおしゃれアイテムが溢れているので、ぜひぜひお楽しみに!

The following two tabs change content below.

Nanka

飲食業からIT業界に飛び込んだ新人です。初めてのことだらけなので日々修行中です。何かを食べながら別の食べ物の話を延々と続けられます。よく人に道を聞かれますが方向音痴なので役に立てた試しがありません…。いつか南仏に住むのが夢です。