こんにちは。
11月半ばに突入し、朝晩急に冷え込んできましたね。
銭湯に行くのが好きなのですが、冬場は家に帰るまでに
身体が冷えてしまうので最近行くのを躊躇しています(._.)
皆さんも身体を冷やして体調崩さないよう気を付けてくださいね!

ところで皆さん、「酉の市」ってご存知ですか?
私はニュースで見る程であまり知りませんでした…。
そんな酉の市に某日、社員一同行ってきました!✨
場所は新宿すぐ近くの花園神社、どんな雰囲気なんだろう?どきどき。

おおお~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
すごい人!行列!熊手などの縁起物がたくさん・・!
コロナ以来久々のお祭り・行事に来ることができて一気にテンションが上がっちゃいました(*^-^*)♪
縁起を担ぐお祭りだからか、なんだかきらびやかに見えます。


そもそも酉の市って?
「毎年11月の酉の日に、熊手や招き猫などの縁起物を買って
1年の無事の報告と翌年の福を願う」もの。


・・・ふむ、どうりで年末感がすごいなと。少し気持ちが引き締まりますね。
人波をかき分け、様々な出店を横目に目当ての大木屋さんへ。
昨年と同様に今年もお世話になります(^_^)♪

たくさんあるモチーフの中でも、1番注目の的になった梟(フクロウ)。
議論の末今回こちらに決定!(圧倒的女性支持率!笑)


(実際私も梟熊手、一番初めに目に留まりました。)

手締めをして、送り出してもらいました。
目の前で手締めをしてもらったので迫力大!緊張しました。

その後は1年間ありがとうという感謝の気持ちを込め、
今まで使っていた熊手を返納しました。

(旧熊手。青いダルマがワンポイント。1年間、私たちを見守ってくれました。)

(たくさんの熊手を多くのお客さんが見比べる様子。屋台はコロナ前たくさんあったようです。)

(多くの提灯は圧巻。灯が幻想的、なんだかノスタルジック。)


お祭りの雰囲気は昔から好きで、良いリフレッシュになりました🌟!
(屋台がなかったのは残念、焼きそば食べたかった…笑)


以上、酉の市のレポートでした!
新しい梟の熊手と共に気を引き締めて、一同来期も励んでいきます!
それではまた!次回の更新でお会いしましょう(*^^)v



The following two tabs change content below.

moss

業界未経験から入社。勉強をしていくうちに普段使っているITサービスの恩恵に感謝を感じ始める今日この頃..。コロナ禍の中、インドア派とはいえ好きなLIVEや旅行に行けず、何か新しい趣味を見つけようとしているところです。カロリーの高い食べ物が好物です。