みなさんこんにちは!早くも3回目のブログをアップするAnneです!
アクセス頂きありがとうございます♪

梅雨が明け、本格的な猛暑日が多くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は最近、バラエティー番組を視聴しているときに、笑いすぎて腹筋をつりました。(激痛!)
実は、熱中症の初期の時に、よく「つる」ということが起こるそうなんです!
真夏に急に足や腕など、体がつったら熱中症の可能性もありますので、
予防の為にもこまめな水分補給を心掛けましょう!

今回も前回に引き続き新人営業である私が、まだまだフレッシュな同期社員へリモートでインタビューを行いました!

※画像はイメージです。


第2回目は、エンジニアのmasaさんにお話を伺いました♪
masaさん、ご協力頂きありがとうございます(^^♪
では早速始めていきましょう!

■自己紹介

Q.シエルプレザンに入社する前は何のお仕事をしていましたか?

 ホテル朝食のフロントのアルバイトをしていました。IT業界は未経験です。

Q.入社のきっかけを教えてください。


 若者正社員チャレンジという研修がきっかけです。
 3月に採用が決まり、4月まで社内研修をしていました。


Q.IT業界を選んだ理由は何ですか?


 普段ITの恩恵を受けているのにも関わらず、全くITについての知識がなく知りたいと思ったからです。

■シエルプレザンについて

Q.会社の雰囲気はどうですか?

 暖かく気さくな方が多いです。

Q.入社前後で会社の印象は変化しましたか。

 IT業界なので固い雰囲気を想像してましたが、優しく気さくな方が多い印象です。

■仕事内容について

Q.IT業界未経験とのことでしたが、現在の現場に入るまでの流れを教えてください。

 4月からの現場入りに向けて、1ヶ月ほど社内研修をしていました。
 主に現場で使う
Linux(Ubuntu、CentOS)の勉強です。
 現場では、基本8:30-17:30で勤務しており、場合によってはシフトや早朝、夜間の時もあります。


Q.現場に入って3か月経ちますが働いてみてどうですか


 簡単なものであれば任せてもらえる作業も出てきましたが、
 まだまだ分からない事が多く、先輩にご迷惑をおかけしていますが、
 少しでも早く戦力になれるように頑張ります。



本日はインタビューのお時間をいただき、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

♪おまけ

Q.最近のマイブームを教えてください!

 月に1回、デザート目当てにフレンチを食べに行ってます。

 気に入ったものはクックパッドで調べて、簡単なものではありますが、
 自分でも作ってみたりもしています。

masaさん、ありがとうございました♪

今回のインタビューもリモートではありましたが、masaさんがどんな現場でどのようにお仕事をしているのか、そして趣味等についてのお話をお伺いすることもできvol.1に続き、とても良いインタビューになったと思います!

これからも、ブログを更新していきますのでぜひチェックしてくださいね♪
それではまた次のブログでお会いしましょう~!

The following two tabs change content below.

Anne

IT用語にいまだに苦戦中の某夢のリゾートに住みたい営業です。 担当・推し居すぎ問題は一生解決しないと思います。 悩みは、クイズ番組が好きすぎて色々な雑学と知識ばかり増えていくこと。この知識はいったいどこで使えるのでしょうか...。