みなさんこんにちは!
5月も中旬を過ぎ、汗ばむ陽気となってきましたね。
シエルプレザンのある神楽坂もすっかり新緑の季節となっております。

パンダも緑を見上げておりますね…!

さて、今回の「シエルの小部屋vol.2」では、前回に引き続きシエルプレザン社員に聞いた神楽坂のおすすめスポットを紹介していきたいと思います。

◆離島キッチン

社員のmanaさんからのおすすめです。
以前社長とランチで利用して美味しかったとのこと。

入口から既におしゃれなお店・・・という雰囲気でわくわくしますね。
内装も落ち着いたリゾートな雰囲気で、ゆっくりしたい時にもおすすめです。

メニューには日本各地の島の名前と食材名が載っていました。
なかなか旅行に行きにくい昨今、地方の食材を食べるだけで遠出したような気分になるかもしれません・・・!
私はなりました!

本日は「隠岐島のアジフライ定食」を頂きました。
食べる前に店員さんが丁寧に食材の特徴や産地についてご案内してくれます。
これから食べる食材がどこで採れたものなのか・・・。
本日のお米は新潟産でした。つやつやで甘くておいしい!!お味噌汁に入っていた北海道産のとろろこんぶもしっかり味がして美味しかったです。
ランチでは1300円前後でイカ、マグロの漬け丼も食べることができます。
もちろん日本の離島で採れたお魚です。
天気の良い日に風の入る店内で食事をしていると癒されます。リフレッシュにもなります!
私ONもおすすめのお店となりました(^o^)丿

◆神楽坂野菜計画

早稲田通り沿いにある八百屋さんです。
店頭に並んでいるお野菜やフルーツがとてもキラキラしていて美味しそうだったので、前から気になっていました。
最近はステイホームの影響により、自宅でお料理をすることも多いかと思いますので、お野菜に気を使ってみるのも良いですね。

店内を見ている最中も、「山形県産のお野菜が入荷しました~」と店員さんの声が響いていたので、新鮮なお野菜が届いてすぐに店頭に並んでいるのだなあと実感です。
社長もたまにお野菜を買うことがあるみたいです!

本日は野菜のスムージーを頂きました!
その日のおすすめ野菜で作ってくださるようです。
ケールをベースにイチゴ、柑橘系のフルーツも入れてくださったのでとても飲みやすい(^o^)丿
最近野菜が不足していたので補給できました◎
神楽坂界隈にお勤めの皆様、ランチの帰りにいかがでしょうか!

なお、社員のmatsukさんはこちらの冷やし焼き芋アイスが気になっているとのこと。。。テレビでも取り上げられたことがあるそうです。
焼き芋を冷やして食べるなんて、気になっちゃいますね・・・。暑い日にチャレンジしてみようと思います。

以上、今回はおすすめの2店舗をご紹介しました!
少し散歩しただけで気になるお店が見つかる神楽坂、まだまだご紹介したいお店があります!

またvo.3でお会いしましょう(^o^)丿

The following two tabs change content below.

ON

入社して2年が経ち、続々と後輩ができました。賑やかになって嬉しいです。最近は在宅勤務の弊害により足腰というか全身が弱ってます。同期は筋トレに励んでいるみたいで尊敬です。あー、眠っているだけで筋肉つかないかなあ・・・。