シエルプレザンは東京・神楽坂の住宅街にあります。
近辺には飲食店や雑貨屋なども多く立ち並び、活気ある街並みです。
しかし、少し住宅街を入ると歴史を感じるスポットもたくさん。
さて今回はそんな神楽坂のおすすめスポットを、
シエルの個性豊かなメンバーの皆さんに聞いてみました!

赤城神社

「磐筒雄命と赤城姫命がご祭神。ウチの会社がお参りをしている神社です。」by 社長

広々とした、時折気持ちの良い風が吹く境内です。
狛犬もなんだかキュート…
なんと拝殿がガラス張り!今時な神社です…

2010年に「赤城神社再生プロジェクト」という再建工事が行われたようで、
ここほんとに神社なの?と疑いたくなるほどスタイリッシュな神社です。
隣がマンションとなっていますが、神聖な落ち着く雰囲気があります…

兵庫横丁

「趣があり、雰囲気の良い小道です。ふらっと散歩するには良い場所だと思います。
神楽坂には他にも小道があり、雰囲気が良くて落ち着きます。」by nana

ドラマや映画の舞台としても使われている、素敵な小道です。

ちょっと住宅街を入り少し歩けば、たくさんの石畳がありました。
老舗の料亭も並び、とても趣のあるスポットです。
歩くだけで楽しかったですし、なんだか落ち着きました。

善國寺

「毘沙門天がご祭神で、狛犬ならぬ狛虎がいる。嵐のファンが多く絵馬を奉納している。」by 社長

と、虎…?
…本当に虎だ!!!!!

毘沙門天の使者が「虎」なので狛虎なのだそうです。
また嵐の二宮さんが出演したドラマで善國寺が登場したことから、「嵐の聖地」とも呼ばれているそうですよ!

今回は3つの神楽坂おすすめスポットの紹介でした♪
vol.2もお楽しみに!

The following two tabs change content below.

tomy

九州出身、シエルプレザンへの入社を機に上京しました。社員インタビューや小話などブログのコンテンツをあれこれ書かせてもらってます。最近は筋トレやストレッチに真面目に取り組みつつ、都内のあちこち散歩するのにはまってます。