こちらの記事を書くのは少しご無沙汰のHです。

牛とかアマビエの絵とかはね、描いてるんですよ。
記事は書かないですけど。

あ、そうそう最近は直立した猫を描きました!

かわいくね?

……この人、なにやってる人なのかな?と思われないか若干不安ではありますが、仕事もちゃんとしてるよー仕事もちゃんとしてるよーと言うだけ言ってみます。大切なことなので2回言ってみました。

さて、タイトルにもあるんですが、コーポレートサイトの修正を(実は)去年の11月くらいから、手が空いた時間でコツコツやっていたのですが、少し落ち着いたので、更新したよアピールをしてみようかと思い、久しぶりに記事を書いてみた次第です。

スクリーンショットで切り抜いているトップ画像ですが、360度カメラが使いたくて、無理やりとったカットを採用。(笑)

一番大きな変更点としては、
トップページは、迫力ある感じにしたくなったので、4つの画像がズームしながら、時間で切り替わる仕様に変更し、社名のタイトル文字はFontworks社のつばめRを採用。
どこか懐かしい空気も纏いつつ、モダンを表現してるこのフォントは、ウチの会社の雰囲気とマッチしてると思います。
そしてフォント名。
コーポレートマークに燕を取り込んでいるウチの会社の為のフォントのように思え、勝手に親近感。(笑)
レイアウトも見やすさ重視に変更してみました。

他のページは、
主にタブレット向け画面のレイアウトを見直しつつ、
ちょっと前から気になってたところをテコ入れ。
……意外と、こういう作業が時間かかるんです。
正直にいうと、後回しに後回しにして、やっぱやるか。というテンションから直してます。(笑)

後は、水色一色だったスマホ用のメニュー画面を見直しました。
せっかくキャンバスがあるんだし、というノリで社員の集合写真をイラスト風にしたものを採用。

もし、時間がある人はちょっと立ち寄って貰えると嬉しいです!

The following two tabs change content below.

H

CEOシエルプレザン合同会社
シエルプレザンの代表。神楽坂在住。 システムエンジニアとして、15年以上ITインフラの設計構築運用やマネジメントに従事。またWEB製作を中心としたデザインやIT技術者の教育など幅広い経験を積んだ。某IT会社の代表取締役を経て、2018年6月にシエルプレザン合同会社を設立。 趣味は、美味しい物の食べ歩き。 チャームポイントはアゴヒゲ。