アクセスありがとうございます!
今朝ニュースでカボチャ特集をしていて、
今日は帰りにカボチャを買って帰ろうと決意したtomyです。

さて冒頭から食べ物の話をしていますが、
もちろん今回のブログ記事もごはんに関する話題です。

この度、求人掲載にてお世話になったマイナビさんが
新たなメディアを立ち上げました!その名も…

はらぺこワーカー

なんともかわいらしい名前です。
どうやら、日々働いている人の食事に焦点を当てたメディアとのこと。

私たちシエルプレザンはブログで「会社ごはん」を発信しており、
マイナビさんに求人を掲載させていただいたご縁もあって、
この度取材をしていただきました。(取材時のブログはコチラ

ちなみに今回は弊社エンジニアのmanaさんと私が
インタビューに答えさせていただきました!
manaさんの感想も交えながら、インタビューの様子をお伝えします。

想像していたより大人数で取材にいらっしゃったのでびっくりしました、とmanaさん。
マイナビの担当さん、ライターさん、カメラマンさん…
たくさんの方がこのメディアに関わっているんだなあと感じました。

私もmanaさんも、前半にインタビューを受けて、
後半は写真撮影という流れでした。
インタビュー内容は、「はらぺこワーカー」というメディア名の通り、
主に仕事中のランチについて…

同年代の女性の方にインタビューをしていただいたので、
和気藹々とした雰囲気で進みました!
行きつけのお店の話や、自炊の話、
またごはんに限らず趣味の話などでも盛り上がりました。
ちょろっと話した内容でも話を広げてくれるライターさんで、
私も楽しくお話させていただきました!

写真撮影では、はらぺこワーカーというコンセプト上、
ごはんを食べているところの写真をたくさん撮っていただいたのですが、
普段はこういった写真を撮られることがないので、とにかく緊張…。
こういう場面でも自然体でいられるようになりたいですね!

この写真は取材当日下準備をする社長です。
社長手作りのごはんについてもお話しております!
社長に作っていただいた生姜焼きは、
インタビュー後マイナビの取材クルーの皆さんも一緒にいただきました(*^-^*)
前日から漬け込んだお肉は美味しかったです!
もちろん社長の手作り料理は、写真でも登場しております!

というわけでついに
マイナビさんよりはらぺこワーカーのサイトが公開されました♪
下記リンクよりご覧ください。
弊社シエルプレザンの記事は今後アップされる予定です。

ちなみにInstagramでは、すでにmanaさんの記事がアップされております。
ぜひご覧くださいませ!

はらぺこワーカーInstagram

会社ごはんについては、今後もこのシエルプレザンブログでも
更新していきますのでぜひチェックしてくださいね♪
マイナビさん、取材していただきありがとうございました!


The following two tabs change content below.

tomy

九州出身、シエルプレザンへの入社を機に上京しました。社員インタビューや小話などブログのコンテンツをあれこれ書かせてもらってます。最近は筋トレやストレッチに真面目に取り組みつつ、都内のあちこち散歩するのにはまってます。