最近はすっかり寒くなってきましたね。
すっかり疲れ気味なHです。

そんな時はやっぱり炭水化物&温かいもの。
ということで、会社で炊き込みご飯と鍋を作ってみました!

ということで、今回は「トマトとベーコンとマッシュルームの炊き込みご飯 」の作り方を公開してみようかなと思っております☆
ホント、なんの会社だ?

材料
=============================
 ごはん・・・4合
 水・・・4合分よりやや少なめ
 こんぶ茶・・・小さじ2
 麺つゆ・・・大さじ1
 オリーブオイル・・・大さじ2
=============================
 トマト・・・2つ
 マッシュルーム・・・1袋
 ベーコン・・・100g
=============================

■作り方
==============================
1.ごはんを研ぐ
2.研いだごはんを炊飯器に入れ、水を加える
3.こんぶ茶、麺つゆを炊飯器に入れ、混ぜ合わせる
4.トマトはヘタを取り、十字に切り込みをいれる
5.マッシュルームは石突をとり除き、1センチ幅に切る
6.ベーコンは食べやすいサイズに切る
7.4~6を炊飯器に入れる
8.炊飯器の中でオリーブオイルを回しかける

これは全ての材料をいれた状態ですね。
まだトマトがみずみずしい。

9.炊く
==============================

炊きあがり。
ここからよく混ぜてお召し上がりください!
この日は合わせて鳥と葱の鍋も☆

是非、試しに作って見てください!
私たちは、美味しく頂きました 笑

The following two tabs change content below.

H

CEOシエルプレザン合同会社
シエルプレザンの代表。神楽坂在住。 システムエンジニアとして、15年以上ITインフラの設計構築運用やマネジメントに従事。またWEB製作を中心としたデザインやIT技術者の教育など幅広い経験を積んだ。某IT会社の代表取締役を経て、2018年6月にシエルプレザン合同会社を設立。 趣味は、美味しい物の食べ歩き。 チャームポイントはアゴヒゲ。