8月21日、若者正社員チャレンジ事業に参画してきました。
若者正社員チャレンジ事業 (以下、若チャレ)とは、29歳以下の方を対象とした就職支援に関する都での取り組みになります。
弊社は少し前から若チャレに参画しています。

若チャレに参加してる方はセミナーとかも受けるみたいです。
シエルプレザンは、若チャレの参加者を受け入れる企業側として参加してます。
企業と若チャレ参加者の合同説明会があり、そこで若チャレ参加者とお話をします。
若チャレ参加者の「行きたい」という気持ちと 、企業の「 来てほしい」という気持ちがが一致したら、研修に来てもらいます。

今回は、その合同説明会に参加してきました。
私が若チャレに参加するのは、今回が二回目です。
若チャレが行われる建物の直ぐそばには神社があるため、鳥居と狛犬があります!
初めて来た時はちょっとびっくりしました。

さて、本題の若チャレについてです。
弊社のブースは、今回はこんな感じでした!

ちなみにこのポスター、私が作りました。
少し前から使っているのですが、実際のブースに飾っているのを見るのは初めてだったので、実際に見ると嬉しいですね。
ブースでは冊子も渡しており、こちらも私が作ってます。

今回は12名の方がお話を聞きに来てくれました。
やはり、「IT」ということで、経験がなくても大丈夫?と不安に思ってる方が多かったように見受けられました。
その気持ち、すごく良くわかります…
私も未経験から入っていて、最初はITは難しそうなイメージがあったので、とても不安でした。
でも先輩社員の方のサポートや現場の方々のサポートがあり、今では仕事を任されるようになってます。
最初は誰でも初心者です。
ITに興味があり、新しいことに取り組むことが好きな方であれば、問題ありません!

若チャレではいい出会いや気付きがたくさんあります。
研修中に若チャレ参加者とお話していて、新しい発見をすることも多く、私自身若チャレを通して成長させて頂いています。
それはきっと他の社員も同じだと思います。
若チャレには今後も参画していきます。
若チャレに参加していて、弊社が気になる方がいましたら、ぜひお話できると嬉しいです。

The following two tabs change content below.

nana

接客業からIT業界に飛び込んで早ウン年…どんどん新しい技術が出てくるのでついていくのに必死です。 愛犬が癒やし。 好きなアーティストのライブに参戦することが生き甲斐。 推しは推せるうちに推せ!迷ってる暇はない!!を心情に日々推しのことを考えながら働いてます。