7月5日、西武信用金庫が開催する、西武信用金庫とつながりがある企業と企業をつなぐマッチング会に行ってきました。
マッチング会に行くのは初めてで、どんな感じなのかわからず、緊張しました。
会場の入り口がわからなくて、ぐるぐるホテルの周りを回ってしまいました…
とても立派で広いところでした。

マッチング会とは 企業とのビジネスチャンス拡大を目的とした交流会のようなものです。

最初は講師のお話を聞きました。
ブースがたくさんあり、気になるテーマを聞きに行く形でした。
ミドル層、シニア層の仕事への携わり方や、マーケティングのやり方など、とても参考になりました。
シニア層のお話は社長が関心があるようでした。
マーケティングについては、動画でのアピール方法がメインでした。
最近、動画は多いですよね。動画の方が人の目に止まりやすいそうです。

その後は立食での交流会でした。
弊社担当者の方が弊社に合いそうな企業の方々を紹介してくれたり、同じテーブルについた企業の方とお話しました。
普段、自社と現場以外の方とお話する機会がないので、楽しかったです。
でも、普段と違う場に行くのは疲れますね(笑)

The following two tabs change content below.

nana

接客業からIT業界に飛び込んで早ウン年…どんどん新しい技術が出てくるのでついていくのに必死です。 愛犬が癒やし。 好きなアーティストのライブに参戦することが生き甲斐。 推しは推せるうちに推せ!迷ってる暇はない!!を心情に日々推しのことを考えながら働いてます。