どうも、どうもどうもどうも☆
つい最近結婚を発表したイモトさん風に入ってみたHです。

そろそろ年末。と、いうアレで。
去る11月某日、大鳥神社の酉の市に社員一同行って参りました!

福をかき集めるということで、縁起を担ぐため熊手を購入しに来ましたが、
大鳥神社、駅から中々遠い!
7~8分は歩いてるけど、中々着かないよ!と文句を言いつつ、10分ほどで到着。
出店が並んでいるのをみると気持ちも盛り上がります!
過去、花園神社と須賀神社の酉の市に行ったことがあるのですが、今のところ一番人が多くて規模が大きかったのは花園神社ですね。
でも個人的には大鳥神社さんくらいの規模の方が全体を回るのに丁度いい感覚です。
出店で焼き鳥の買い出しをしつつ、中に入ると人の数はやっぱり多い!
そして、そんな中から今年は成田さんで選ぶことに。

成田さんの店構え

あんまり大きいと置く場所ないし、小さいと福をかき集められなさそう…
と言っていると梟が鎮座した熊手を見つけました!
お、森の賢者梟、いいんじゃね?的なことを皆でブツブツいいながら、買っちゃいます!
おかめとか、モチーフで作られているのが多いのですが、ちょっと目が合う感じが苦手という理由で、おかめは避けてます…

なんとなく社員が二人写りこんでます(笑)

購入して最後に火打ち石で送り出して貰いました。
本当に身が引き締まりますね!

帰りは目黒で軽く飲み。終電ギリギリで事務所に戻り、熊手を安置しました。

梟が理知的でイイ感じです!

たくさん福をかき集めてくれよ!!

The following two tabs change content below.

H

CEOシエルプレザン合同会社
シエルプレザンの代表。神楽坂在住。 システムエンジニアとして、15年以上ITインフラの設計構築運用やマネジメントに従事。またWEB製作を中心としたデザインやIT技術者の教育など幅広い経験を積んだ。某IT会社の代表取締役を経て、2018年6月にシエルプレザン合同会社を設立。 趣味は、美味しい物の食べ歩き。 チャームポイントはアゴヒゲ。